無料
na×5のblog 式をコピーしたいけど問題が!!

式をコピーしたいけど問題が!!
VLOOKUP関数を使っているとき、参照先を選択したけど、
式を違うセルにコピーしたら参照先がずれるんですけど・・・・

という時

参照先を選択したら、「F4」を押して下さい。

ドルマーク「$」が付きます。
コレで絶対参照(コピーしてもずれない参照設定)が完成です。

「F4」を押す回数を変えるとドルマークの数&場所が変わります。
コレはアルファベットの横に「$」が付いたら、列の絶対参照
数字の横に「$」が付いたら行の絶対参照・・といった感じです。

最初は一度だけ「F4」を押すことをお勧めします。
出来るようになったら、回数を増やして使いこなします。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © na×5のblog. all rights reserved.

