無料
na×5のblog セルに通貨スタイルをすばやく適用

セルに通貨スタイルをすばやく適用
セルを選択して書式設定ツールバーの通貨スタイルをクリックすればセル内の数値を通貨のスタイルにすることが出来ます。

しかし、入力中に一箇所だけ(1つのセルだけ)通貨スタイルにしたい場合、入力の手を止めてマウスでボタンを選択するのは非常に面倒です。

キーボードでも通貨スタイルを設定するキーがあります。
Ctrlを押しながら$を押します。
($は単独では出来ないのでShiftとキーボード上の4を押します。なので結果的にはCtrlとShiftと4を同時に押すことになります。)

これで通貨スタイルが適用されます。

ちなみに入力状態のままだと通貨スタイルは適用されません。セルを変えずに確定をする場合はCtrlとEnterを同時に押すとセルを変えに確定が出来ます。(Enterのみだと下のセルに移動してしまうためCtrlを使います。)
必ず確定してから通貨スタイルを適用させる必要があります。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

これははじめて知りました
はじめまして、トラックバックから参りました。
CTRL+$(SHIFT+4)ははじめて知りました。ビックリしたですよ。

ちなみに単に$だと、CTRL+4となってアンダーライン(CTRL+U)と同じになりました。

http://onara931.blog80.fc2.com/ もあります!

おなら出ちゃっ太 | URL | 2007/09/19/Wed 11:26 [EDIT]

Track Back
TB*URL

エクセルで通貨表示をワンタッチでするショートカットキー
エクセルの話題です。ビジネスマン必携のショートカットキーですよ。  [続きを読む]
おなら出ちゃっ太の日々是平日 2007/09/28/Fri 11:37
Copyright © na×5のblog. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。