無料
na×5のblog 簡単に集計をとる方法

簡単に集計をとる方法
エクセルで大量のデータの項目ごとの集計簡単に取る方法が集計機能です。
使い方
まずは集計したいフィールドを並べ替えます。
昇順でも降順でもOKで、データをかたまっていることが目的です。
集計をする表の中をどこでも良いのでクリックして

後は
メニューバーのデータ⇒集計を選択します。
集計ダイアログボックスにおいてグループの基準は先ほど並び替えたフィールドになります。
後は集計をとりたいフィールドにチェックを入れてOKボタンを押します。
すると表内に新しく集計行が出来て集計が取れます。

解除の方法は集計のダイアログボックスのすべて削除を選択します。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

いつも楽しく拝見しています。
これはブログ活用術なんですが、よかったらどうぞ☆
バナーを貼っておくとお小遣いが貰えますよ♪
1、下記のURLよりホームページに入る。
2、ページ上部のバナーをクリックする。
3、サイト上部の”ビジネス会員募集”をクリック。
4、下部の仮登録申込みから登録する
5、あなたのブログにバナーを貼り付ける。
 以上

http://genndama.ame-zaiku.com/index.htm
ミク | URL | 2007/05/28/Mon 16:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © na×5のblog. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。